ペーパーマリオ オリガミキング2

 オリガミキング、続きをプレイしていきます!

前回のラストではクッパが仲間になりましたね。

 

f:id:arasaaaa:20200730183110j:plain

とりあえず叩いてみた

 

お城の地下から脱出すると、オリガミヘイホーに連れられたピーチ姫の姿が。ピーチ姫はオリガミの体にされ、様子がおかしいながらも、マリオを慕う心はどこかに残っているようです。そんな2人の関係を見たオリガミヘイホー(?)は、マリオを「強い男」と認識。生まれ変わって(おそらくオリガミになって)一緒にこの世界を変えないか?と誘いかけます。

 

この世界は理不尽です。マリオの世界もそうです。マリオが動かなければキノコ王国はすぐに滅んでいるでしょう。なんでもマリオまかせです。いっそのこと、オリガミヘイホーに世界を変えてもらったほうが、マリオは過酷な運命から解き放たれるのかも…

 

 

「いいとも!!変えようじゃあないか!!!」

 

 

 

 

f:id:arasaaaa:20200730183151j:plain

わりと本気だったのに…

 

ショックをうけていると、さっそくオリガミ兵と戦闘に。今作の戦闘はパズル要素があるみたいで、評判は賛否両論のよう。

 

f:id:arasaaaa:20200730183221j:plain

 

「一度オリガミになってしまった者は元にはもどれない」とのこと。倒すしかなさそうです。今作のマリオはシリアスなシーンが続きますね!

 

チュートリアル的な戦闘が終わると、オリガミヘイホーが真の姿を現します。

 

f:id:arasaaaa:20200730183252j:plain

オリガミ王国の国王を自称するオリーの野望とは…?

 

マリオたちを払いのけ、キノコ城をそのままかっさらってしまったオリガミ国王オリー。そのまますぐ近くのきたない山に降りていきました。お城のあった場所にはぽっかり大きな穴があいています。

 

遠くに飛ばされてしまったマリオとオリビア。まずははぐれたルイージを見つけねば!

 

f:id:arasaaaa:20200730183418j:plain

安心のセーブポイント